貼り付け先の書式に合わせる貼り付けのショートカット

設計書をExcelで作ってると、「貼り付け先の書式に合わせる」貼り付けをすることが多い。
# 古めかしい設計書だと特に。

普通にやると、

1.Ctrl + V
2.貼り付けアイコンが出るのでクリック
3.「貼り付け先の書式に合わせる」をクリック

これがわりとイライラする・・。


なので調べてみたけど、こんなのしかなかった。

Alt + E → S → V → Enter

なかなかイマイチ。
コピー元のセルが結合されてるとうまく行かないし。


なので強硬手段。

上記の流れをマクロとして保存してみた。
保存先は個人用マクロで、ショートカットはCtrl + M。

うん、これはわりと便利★

# アンドゥが効かないのが玉に瑕だけども・・・

## もっといい方法あったら教えてください。。。



ちなみにバージョンは2003。