HTC Desire HD SoftBank 001HT ADBドライバインストール

Androidアプリの実機デバッグをするための設定メモ。

Android SDKはインスト済みの前提。

まずはUSBのドライバをインストール。
ネットで調べてると、usb_driverフォルダがどうこう書いてたけど、
うちのandroid-sdkフォルダにはそんなものなかった。

なので、まずはSDK Manager.exeを起動。
「Available packages」を選んで、「Google Usb Driver package,revision 2」をインストール。


これでめでたく「google-usb_driver」フォルダができあがりました。

その中の「android_winusb.inf」を開いて、「[Google.NTx86]」の一番下に以下を追加。

; HTC DesireHD
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0CA2
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0CA2&MI_01


次に端末側で、[設定]→[アプリケーション]→[開発]→[USBデバッグ]をチェックして、
端末を再起動。

USBを繋ぐと自動的にドライバがインストールされました。
※他のブログを見てると、「google-usb_driver」を指定してドライバ検索とかしてるので、
自動的にされなかった場合はそんな感じで。
※なぜかWindowsの再起動も促されたので再起動。


あとはEclipseから実行すると、実機に転送されてめでたくアプリが起動しました。
※実行の構成で、ターゲットを手操作にしとく必要があるかも。

エミュレーターとか仮想環境でデバッグするよりかなり快適ですね!